本文へ移動

先輩先生の声<あぶらでん認定こども園>

先輩 voice

実習の時に感じた、先生たちのあたたかい雰囲気が決め手。

趣味・特技
音楽を聴くことが大好き♪
学生の頃に、3日間の自主実習をさせてもらいました。
実習中に「お楽しみ会」があり、先生方が一丸となってダンスや演奏などをしている姿を見て、心から保育を楽しんでいるのが印象的でした。それを見ている子どもたちも笑顔にあふれ、温かい園だなと感じました。先生方の思いが伝わっている素敵な職場だと思います。

子どもたちの笑顔に毎日癒されています。

子どもたちの笑顔を毎日見ながら仕事ができ、一人ひとりの日々の成長を近くで感じられます。現在、私は0歳児の担任をしています。歩けるようになったり、少しずつ意思の疎通ができるようになってきた姿を見るのが嬉しいです。また、子どもたちのかわいらしいエピソードを職員間で共有する時間も楽しく、心が温かくなります。
「ぞろぞろぞろ」の絵本が最近のお気に入り。真似っこをする子どもたちの反応がかわいらしいです
玄関に入ると、季節ごとに様々な生き物たちが出迎えてくれる飼育ゾーン。子どもたちの憩いの場所となっています。

キャリアフロー

2020年

富山福祉短期大学
卒業

2020年

あぶらでん認定こども園 入職
0歳児クラス担任

当園の魅力

職員も子どもものびのびと成長できる、楽しい園づくり。

園長 森井 一代
5つの心(感謝の心・思いやりの心・敬う心・詫びる心・赦す心)を持った子どもたちを育てたいと願い、職員も5つの心を意識して過ごしています。素敵な心を持った人材がいなければ、良い保育はできません。当園は職員を大切にし、育て、守ります。人を育てる人として、子どもと一緒に職員が成長しています。

当園の取組み

得意分野で自己発揮!チームで保育を楽しもう。

自分一人で色々なことをしなくては…という不安がなくなるように。苦手なことがあっても大丈夫!それぞれが得意分野で自己発揮し、苦手なことは得意な職員が一緒に行います。お互いを助け合い、“チーム”として支え合っています。そんな保育を楽しめる職場環境では、いつも笑い声と笑顔がいっぱいあふれています。

お問い合わせ

933-1308
砺波市三郎丸213-1
☎0763-23-4455
TOPへ戻る